top of page

フリーノベルゲーム「くじらの公式」に参加させていただきました!

おはこんにちばんは!いのうえです!

ちょっと時間が経ってしまいましたが、9月1日に公開されたクラノート様の「くじらの公式」というフリーノベルゲームに、BGM1曲と音声編集&マスタリングで参加させていただきました!ヾ( ´ω`)ノ゙

何と、フルボイスです!!!シナリオ中のセリフ全てに、ボイスコさんが声をあててくださっています!すごい臨場感!!キャラクターの感情が伝わってきます!(∩´∀`)∩

私は編集途中で、感情移入しすぎて泣きましたw

色々と目的があってBGM以外に編集&マスタリングも引き受けさせていただいたのですが、正直14万文字くらいあるシナリオの全セリフと全効果音の編集&マスタリングと、音楽18曲のマスタリング作業は、思っていた以上に大変でしたf^_^;

途中で疲れて体調が悪くなったり、職場の休み時間とか病院の待ち時間にノートPCで編集をやることになったりして見通しの甘さを実感しました…。

ひとつひとつのセリフに時間をあまりかけられず、最終的に「前のセリフと並べて違和感が少なければ提出する」ような感じになった部分もありますが、それでも大変勉強になりました!

どこにどんな効果音を入れるか選んだり、ここのセリフはどういうシチュエーションだろうと考えたり、物語を作っていくような感覚で楽しかったですヾ( ´ω`)ノ゙

全部の作業を終えた瞬間は、本っっ当に感無量でした!!!

ゲーム内容は中学生の「夏休み」が舞台になっている、大変ハートフルなお話です!

繰り返しですが私は編集中に泣きました\(^o^)/

何というか、浜辺を駆け回り秘密基地を作って遊んだ「あの頃」を思い出すような感じです…!!

ティラノゲームフェス2017に参加していますので、よかったら↓からご覧ください!ヾ( ´ω`)ノ゙

■くじらの公式 ダウンロードページ

http://novelgame.jp/games/show/478

■くじらの公式 公式サイト

http://gameclanote.wixsite.com/kujiranokousiki

ちなみに自分のリアル中学時代は中二病まっさかりで、このゲームみたいな爽やかな夏の思い出は皆無ですwwwどちらかというと小学校時代の方が近いような。その頃は海が近い町に住んでいました。

編集中は作中に出てくるワカネちゃんに感情移入しすぎて困りました。ワカネちゃん好きだああ!!!

なお現在は秋M3用の新譜が大絶賛修羅場祭りなうです\(^o^)/そう、企画とコンピに参加しすぎたせいで…!!!(自業自得)うう、頑張ります…_(:3 」∠ )_

それでは!

※なお5月31日のブログに書いた「一次創作のゲームの案件2つ」のうちのひとつです。誰も覚えてないよ\(^o^)/

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page