top of page

2018年秋M3おつかれ様でした!

おはこんにちばんわ!いのうえです!

気が付いたらここのサイトを更新する前に、2018年秋M3が終わっている…だ…と…?_(:3 」∠ )_

ちょっと7~9月あたりの間、有り難いことにご依頼を色々と頂いたところに、会社で異動があってやや忙しいプロジェクトに配属され(しかも異動3日前に通達された!急すぎるよ\(^o^)/)、忙殺されていたのですが…

なな何と!!!10月からは諸事情により異動先でのプロジェクト自体が無くなることになってしまい、お時間を頂けることになってしまいました_(:3 」∠ )_(あ、仕事はしてますよ!念のため)

(しかしそれでも割とM3直前が修羅場だった私…会社の仕事がどうとかの問題じゃないのかもしれない\(^o^)/) ======== さてさて。 既に秋M3は終わってしまいましたが、参加していた企画などを書いていきたいと思います。 通販の情報などもありますからね(´∀`)気になった方はぜひ、公式サイト等を覗いてみてください! ==== ■1.緑迷館ノ調(エルム凪様 多重コーラスCD) 4オクターブの多声類にしてファンタジーボーカリスト!エルム凪様の秋M3新譜に、な、な、何と!!!!!全曲作編曲で参加させていただきました!!!!!!あああああ!!!!畏れ多い!!!!\(^o^)/ CD自体は「少年が深い森の奥で辿りついた幻の館で見る、様々な夢」がテーマの物語仕立てになっており、ボーカル4曲+カラオケという構成になっています(´∀`) 楽曲はどれも柔らかく優しい感じになっています。エルムさんの美声に癒されてください…! ☆全曲クロスフェード

☆公式サイトはこちらから↓ https://erumunagi.wixsite.com/ryokumeikannosirabe エルムさんと言えば…最近はスマホアプリ「ドールフロントオンライン」等の歌唱でも活躍されていますよね(´∀`) これまでにも何度か作品でご一緒させていただいているのですが、↑のドルフロの後に私が書いた個人アルバムが出るって、かなりのプレッシャーががが\(^o^)/ 「えっこんな奴があのエルムさんに曲書いてるのかよ~」とか思われないかしらと、当日は謎のネガティブにさいなまれ…\(^o^)/しかし蓋を開け(エゴサし)てみれば、割と好評そうというか、エルムさんのブランドイメージを下げるようなことにはなってなさそうでよか…った_(:3 」∠ )_精進します…! あっこんなこと書いてますが、民族もファンタジーも物語音楽も大好きなので、楽しく新しい扉を開けさせていただきました!(´∀`)ありがとうございました!

==== ■2.SEVENTH END CHRONICLE 古代機械の守護者(ぼくらのファンタジーコンピ 第二弾) 第一弾に引き続き参加させていただきました! 「俺式ファンタジー」のNABEMONさんが主催しているファンタジーコンピレーションCD 第二弾です。 今回も珠玉の冒険譚が揃っております!!!(´∀`)31人のクリエイターによる28曲+素敵なイラストをお楽しみいただけます! 古代機械を守護する様々なダンジョンやボスがテーマです!ダンジョンとボスで対になっている2曲があったり、前作の曲と関連する曲があったり…もうね、ぜひぜひ!ブックレットに記された様々な物語とともに、全曲通してお楽しみいただきたい1枚です!!!(´∀`) ☆クロスフェード(上)Disc1(下)Disc2

☆公式サイトはこちらから↓ https://seventh-end-chronicle.com/m3-2018-fall

あとですね、こちらの企画は曲はもちろんの事、1曲1曲にプロモーション用の動画があつらえられていて、それがまた素敵なんです!!!それぞれの楽曲の世界観を見事に表現しているというか…!! M3が終わったら数多のツイートに埋もれてしまうのが勿体なくて、まとめを作ってしまいました\(^o^)/

曲と一緒に、ぜひぜひご覧になってください!!↓

素敵な企画に参加させていただき、ありがとうございました!!(´∀`) ====

■3. ONNUEHO 6th Edition(壮大な曲コンピレーションCD) 「Symphonic City」のKyocmpさんが主催しているコンピレーションCD 第六弾です!第六弾!!すごい! コンセプトは↑上記の通りです。 これだけ続いていると、M3界隈では結構有名な企画なのかもしれませんね。(私は5thで知りました) 今回は何と、65曲もの壮大な、まさしく壮大なコンピレーションになっています!!! 何とクロスフェードデモだけで30分!!!\(^o^)/ ※私がよく出すミニアルバム1枚よりも長い笑 CDではなく「DVD」1枚入りです!!!!スケールも壮大!!!!! ☆全曲クロスフェード

すでにクロスフェードデモだけでも作業用BGMにできそうですが…やっぱり曲は全体を聞いてこそ!(´∀`) クロスフェードデモには出ていない隠し玉のある曲も多いはず…!!(私もそう) こんだけ入ってお値段何と2000円!!!すっごーい!! さあ、今すぐ公式サイトから (☝ ՞ਊ ՞)☝オォーゥンッヌウェフオォゥッ! ☆公式サイトはこちらから↓ https://conarrcmpkyo.wixsite.com/emc-6 ※ところでおんぬえほって一体どういう意味なんですかね…。M3でお聞きしたかったのに、すっかりききそびれてしまった_(:3 」∠ )_ あ、私は第5章の7番目で参加しております。(Disc5じゃなくって第5章です!←しつこい) アンビエント×neurofunk(風)×クワイアという、超謎ジャンルになっていますwww 実は提出した曲には元ネタになったシナリオがありまして。守秘義務であんまり書けないのですが、私が勤務先で約6年かかわってきたソシャゲーのシナリオが元ネタになっております…_(:3 」∠ )_ ぬえほの募集が出たころには既にサービス終了が決定しておりまして、何だかんだ結構思いいれのあるプロジェクトだったので、何らかの形で残せたらいいなーと。(まぁ私がこんなんやってるって勤務先の方達はもちろん知らないので、ただの自己満足ですねw) シナリオの内容は「太陽の光が届かなくなった世界で、機械生命体と闘う」といった感じのものです。 ツイッターに私が出したお知らせ↓に「天王星」のマットペイントを使用したことにも、楽曲のタイトルにもちゃんと意味があります。 https://twitter.com/JOOE_0406/status/1055840281499582465 ここまで書いた内容で元ネタわかった人がもしいたら、たぶんその人は弊社のソシャゲーをプレイしてくれていた人なので、この場を借りて深く感謝申し上げますm(_ _)m ==== 2018年秋M3での、企画参加情報は以上です(´∀`) この他に自スペースで無料配布した、お試し版のオリジナルが1曲あるのですが…そちらはそのうちコソッと、Music&Movieのページに追加しようと思います(´∀`)←※トップページのNew Releaseをエルムさんの新譜の宣伝にしておきたい奴 ==== あとはそうですね。今回のM3では初めて、カオス飲みという合同打ち上げ?のような飲み会に参加させていただきました。 参加人数は約100名…!!しかもその殆どがDTMer!!すごい!全国にこんなにも仲間がいる!!ヾ(;▽;)ノ 色んな方と音楽やその他色んなお話をさせていただき、とても刺激を受けました! 思い返せば最初にサークル参加した2015年秋M3では、友人のつる子ちゃんにイラストは描いてもらっていたものの、1人でサークル参加して撤収して、1人でちょっと美味しいご飯を食べることでプチ打ち上げして…それでもその時は「自分の作ったCDを買ってもらえた」事が嬉しくて満足していたものですが…その後こんなに世界が広がるとは思ってもみませんでした。感慨深いものがありますね( ´ω`) * * * ではでは、次回は11月4日のゲームレジェンドに、旧譜全部と委託1種類を持って初参戦します!(´∀`)準備頑張ります~!

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page