top of page

明けましておめでとうございます(2018)

またしても松の内を過ぎて(関西ではまだですかね)いますが、今年も何卒よろしくお願いいたします。m(u_u)m

さて、新年早々↓こんな企画に参加しておりました!

■冬休みアレンジ祭り

ざっくり言うと「曲を作れる人同士でお互いのオリジナル曲を持ち寄って、お互いにアレンジし合う」という企画です!

普段ゲームのアレンジ曲とかやっていますが、自分のオリジナル曲をアレンジしてもらうのは初めてでした!わくわく♪ヽ(o´∀`o)ノ

私が提出した曲はこのサイトのMUSIC&MOVIEにも載せていますが、↓こんな暗ーいピアノソロでしたw

この憂鬱な曲がですよ!!アレンジによって、なななーんと!!こ~んなに素敵なジャズピアノに!!!ヽ(*´∀`)ノ

もう大興奮ですよ!!! 憂鬱なんてどっかに吹っ飛びます(笑)

もちろん私も他の参加者様の楽曲1曲をアレンジさせていただきました。それがこちらですヽ(・∀・)ノ

原曲タイトルの「wintry」は「冬らしい」とか「荒涼とした」みたいな意味があるそうです。

なので、冬らしいアレンジを目指しましたヽ(・∀・)ノ

曲語りはMUSIC&MOVIEに書いているのでここでは割愛します~。

=====

今年は一次創作にも力を入れて行きたいです!

目標は昨年と変わらず、「人生でやりたい100のリスト※」に書いたことを実行する、なのですが

このリストを作った2014年くらいからずーっと書いてある「ジャムセッションに参加する」を、今年こそ実現するぞ~!!

あとは、Twitter上で「#2018年はこんな曲つくりたい」というタグが流行っていたときに、こんな目標を立てました。

========

1.アイドルもの

2.オサレでキラキラした曲(フ〇ンフ〇ンとかでかかってそうなやつ

3.シンセの効いたエピック

4.合作

5.自分で歌うか声ネタ←

========

いつでも見れるようにツイートURLも残しておこう。

このうち1はこのツイートを書いた時点でもう取り掛かっていました。とある企画に参加して書いた曲なのですが、そのうち発表します!今は歌い手さんの歌待ちですw

そして何と早くも3が実現しそうです!シンセ効かせるかどうかは未知数ですが、とある方と一緒にエピック風な戦闘曲を作っています!

春前までには発表できると思いますので、こちらも楽しみにお待ちください(´ω`)

※「人生でやりたい100のリスト」については⇒ロバート・ハリス著『人生の100のリスト』をご覧ください。

数えてみたら昨年は4個実現できていました!

今年はいくつ実現できるかしら(´ω`)

あと、諸事情により2018年春M3は一般参加します!_(:3 」∠ )_

秋はサークル参加する予定です!

ではでは!

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page