top of page

2021年を振り返る

おはこんにちばんは!いのうえです!

前回このブログを更新したのって2019年だったんですね。あれから実に、実に色々なことがあった…(遠い目)

特に今年1年間は、コロナに振り回された年だったと思います。


* * * * *


忘れもしない2021年4月13日、勤務先が破産手続きを開始した、という報せが、テレワーク中の自宅に郵送で届きました。

勤務先は小さなゲーム会社でしたが、その時点でゲームサービスは稼働していました。 みんないつも通りにテレワークに勤しんでいました。その程度には普段通りでした。


ただ、およそひと月ほど以前から給料が支払われなくなっており、遠からず倒産するのではないか、という空気はありました。

こんなに突然やってくるものなんだな、と。



前回のブログで「だいたいどんな結果になっても受け止める心の準備はできたと思います」とか書いていますが…うん、当初は受け止めきれませんでした。

というか前回ブログの時点で、こんな結果になるって予想してなかったですよ…(;∀;)



あんなにみんなで頑張ってきたのに、やっと数字の上では黒字になるか、というところだったらしいのに。

ふたを開けたら、あんまり個々人の頑張りとは関係ない理由で倒産したようでした。そういうケースもあるんだな、と。



* * * * *


さてさて。

ここ一応私の個人的な音楽活動の話について書くところなのに、この今年イチ暗い話で終わらせたくはない!(^o^;

音楽活動もできる範囲で続けております。


今年制作した作品の振り返り、いってみましょう!!


========

■1.Ratatoskr(Virtual Market 6 会場内ショップBGM)■





====


■2.翡翠ノ軌跡(楽曲提供先:エルム凪様)■



====


■3.桐の花(伴奏データ作成)■



====


■4.四季彩~お試し版(新譜)■



====


■5.森と泉(新譜)■



========


この他、春頃までは久しぶりに深夜の2時間DTMに参加したりもしていました。

2曲くらい↑上記の倒産をネタに作った曲もあったりします\(^o^)/創作活動は誰も傷つけることのない、最高の心のリハビリですね。



現在は(滞っている)いくつかのご依頼を進めるのと、あと挑戦したいことがありまして、それを勉強したりしています。


なお来年の春M3ですが、もしかしたら一般参加にするかもしれません。

経済不安により製作費が…という理由も少しありますが(汗)、一番は↑の挑戦したいことのためです。

きっと来年中には、Twitter上やここに発表できる内容ができている、と思います。


「@いのうえ」としての新譜を出すのは、来年秋以降かなぁ。


相変わらずのマイペースですが、気長に見守っていただけると幸いです。


ではでは皆様、よいお年を。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page