top of page

2018年を振り返る

おはこんにちばんは!いのうえです!

気が付けば2018年もあと数十分…!!そして平成も後少しですね(早) みなさんの #2018年曲制作まとめ や、#2018年自分が選ぶ今年下半期の作品詰め合わせ をお聞きしながらこの記事を書いております。

さてさて、ここで2018年の最初に立てた、目標を振り返ってみましょう! ※参照URL→こちら

>「ジャムセッションに参加する」を、今年こそ実現するぞ~!! うわああああ!!!!\(^o^)/一応「青空セッション」と「ピコジャズ」には参加したんですが…(シェイカーと下手くそなオカリナで) うーん来年こそはピアノで参加を…!!! 一応こんなんですが、Amazonで買ってきたマイナスワン音源付き初心者用ジャズピアノを練習してるんですよ…3年くらい(ぼそっ)あと必要なのは勇気ですね_(:3 」∠ )_

========

ハッシュタグ #2018年はこんな曲つくりたい より 参照URL⇒https://twitter.com/JOOE_0406/status/948506466347921408

1.アイドルもの  →こちら一応制作したのですが、私の不手際によりお蔵入りとなってしまいました(汗)   主催者様には多大なご迷惑をお掛けしてしまいましたこと、この場を借りて深くお詫び申し上げます。   納期や注意事項に気を付けて、また来年も挑戦したいと思います!

2.オサレでキラキラした曲(フ〇ンフ〇ンとかでかかってそうなやつ  →ああああああ!!!!!!\(^o^)/一応挑戦したんですよ!しょぼいですがこちら…↓

ぜんぜんフ〇ンフ〇ンとかでかかってそうじゃねええええ\(^o^)/

聞くのは大好きなんですよ。jazzanova様とか…。 このジャンルも来年また挑戦してみたいです!

3.シンセの効いたエピック エピック…かどうかはさておき、↓このような壮大なバトル曲に挑戦してみました!

企画自体はエルム凪さん発です。素敵な期会を頂き有り難い限りです! お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが某ニー○オートマタをイメージしていて、低音のコンサートタム(DAMAGE買えなくて手打ち)やRiser(Rise&Hit買えなくて無料素材のレイヤー&加工で頑張った)など、頑張りました!!!

ちなみに今年Symphonic Cityさんの「ONNUEHO 6TH Edition」に参加した際も最初、私の尊敬するEpicアーティストのIvan Torrentさんみたいな曲を書こうと思って、勤務中←に曲を聞きまくっていたんですよ。※しかし挫折した_(:3 」∠ )_ 何というか、この手のジャンルってコードやメロディの多彩さに頼らず、サウンドの迫力と美しさで勝負する感じ…がしますよね。 ミックス下手くそな私には早すぎました。またリベンジしたい…と思います!

4.合作 今年は色々な企画やコラボに参加させていただいた1年となりました(´ω`)↓こちらの動画からもご覧になれます。 たくさんの新しい扉を開いていただき、ありがとうございました!!

5.自分で歌うか声ネタ← あああああ\(^o^)/結局今年もできなかった…!来年こそは…!!

========

ではでは、皆様よいお年を(´ω`)

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page