top of page

2019年春M3おつかれ様でした&近況など

おはこんにちばんは!いのうえです! 前回更新したのが…2018年!平成!!更新しないでいる間にM3が終わり、あまつさえ年号まで変わってしまいました…\(^o^)/大変お久しぶりです!

なぜこんなにもサイト更新が滞っていたのか…決して、先日サービス終了したコ□プラ社のドラプ□にうつつを抜かしていたから…ではなく、初めてのコンピ主催で慣れないことが多かった…はありますがそれだけでもなく、ちょっとですね、年明けくらいから私生活が激動(世間からみたら大したことない気もしますが、あくまで私的に激動)していたのです。

まず住んでいるところが変わりました。前にやってたgan治療のことなどもあって長らく実家に住んでいたのですが、卒業&実家脱出いたしました! (再発防止薬の服薬と経過観察だけ残っているけど)ありがたやありがたや(-人-) あ、妙齢独女は変わらないです(笑)家事の時短を頑張りたいです。

それから仕事でも色々とありました。人間関係とかではないのですが、自分と周囲の状況がどんどんと変わって、このままだとキャリアの先がない…というところで、 特にこの5月頃からは悩みに悩み、何人かの方には相談させていただいたり、現状を打破しようと色々動いたりしていました。

仕事に関しては今もまだ解決という感じでもないですが、だいたいどんな結果になっても受け止める心の準備はできたと思います。いや、場合によっては悲しくて打ちひしがれるかもしれませんが。腹括りました、たぶん。

========

さてさて。

既に春M3が終わって3ヶ月経っておりますが、主催・参加していた企画について書いていきたいと思います。 公式サイト等も載せていきますので、気になった方はぜひ覗いてみてください!(´∀`)

====

■1.刻の集い~Side Cross~(新譜)■

クロノクロス20周年を記念して、初めてコンピレーションCDを作ってみました!デザインも含めて総勢11名(自分除く)の方に参加いただき、感謝感激です!!!

また特設サイトにも番号がありますが、このCDは光田康典さん公式サイトの手順に則り、JASRACに著作権の申請を行いました。 このあたりの手続きがなかなか煩雑&ものすごい緊張したのですが…以前に私が参加したコンピ「World Mitsudaction」の主催・coricoさんに、お世話になりました。 この場を借りてお礼申し上げますm(u_u)m

内容については↓の試聴からどうぞ~(´∀`) (たぶん)特に示し合わせてもいないのに、原曲被りもアレンジジャンル被りもないのがすごい。 それぞれの愛の形をお聞きになれます!ありがたや~!

☆クロスフェード

====

■2.Chatty! Tones 2(女子会コンピ 第二弾)■

↑上記でもお世話になったcoricoさん主催のコンピです(´∀`) 女子会コンピというだけあって、参加メンバーは全員女性!! テーマは「自分らしさ」!爽やかなボーカルロック、EDM、ボサノバ、和風、自作UTAU、オーケストラ、ボカロetc…参加された方の数だけ個性がある!本当にバラエティ豊かです!!

私は8番目「Perfect Endroll」を寄稿させていただきました。 「自分らしさ」って何だろうと悩んだ結果、“アラフォーである”ことなのでは?という結論に至り…(笑) アラフォー仲間と思われるmikaRingさんにボーカルを頼み、懐かしの90年代アニメ風を目指しました。(エ○ァとか90年代ガ○ダムとかスレ○ヤーズの時代ですね。私の青春ですw)

☆クロスフェード

====

■3.SEVENTH END CHRONICLE 第三章 GRAND JOURNEY(ぼくらのファンタジーコンピ 第三弾)■

第二弾に引き続き、またまた参加させていただきました! 「俺式ファンタジー」のNABEMONさんが主催しているファンタジーコンピレーションCD 第三弾です。

今回は乗り物(未知の遺跡へと挑む船)がテーマということで、さらに冒険色の強い内容となっております!(´∀`)

クロスフェードに出ている楽曲タイトルからして、既にかっこいい~~!!! 珠玉の冒険譚はぜひ↓から試聴をお聞きください!!↓

☆クロスフェード(上)Disc1(下)Disc2

私はDisc2 11曲目「アーイェン・ターシュ」を寄稿させていただきました(´∀`) 変拍子と民族楽器・スケールで妖しさ満点の曲を目指しました!(なおこのとき宝石の国にハマっており、サントラの影響を受けております…そこ!えっ!?とか言わない!笑)

☆公式サイトはこちらから↓ https://seventh-end-chronicle.com/m3-2019-spring

なお今回も1曲1曲に素敵なプロモーション動画がついております!(大半は主催のNABEMONさん作です。本当にお疲れ様でした…!!) ↓こちらよりご覧になれます~!↓

☆プロモーション動画まとめ https://twitter.com/i/moments/1119606088494530562

====

最近はDTM活動以外に、VRやUnityも気になっています!職場のPCに勝手にUnityを入れて、業務の合間に本を見ながら、ちまちまとモバイルVRゲームらしき何かを作ったりしていますw(なお後ろの席の人からはバレバレらしい 笑)

VRは何だか夢を感じますね。小さい頃の夢のひとつが「ゲームの世界に入ること」だったのですが、もう手が届く時代が来ている!すごい!!!!

現実でちょっとくらい凹むことがあっても、さくっと好きな姿にバ美肉して、どっか異世界を散歩してリフレッシュ!とか、何て素敵なんでしょうね(´∀`) まぁ現実は予算不足により、Amaz○nで3000円のモバイルVRゴーグルをポチッたのみなのでVRChatはまだまだ遠いですが…石油王~!!

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page